ef-ef14の軌跡

【FFXIV 696】~お礼参り・ヒーラーの段~

今日はお礼参りの続きです。

まずは白魔道士のクエスト『癒しの力の源』

 

f:id:kuro96_ef:20210913082033p:plain

どこー・・・

 

80のジョブクエストはメインクエストの下に表示されないのでどこにあるか調べないとですね。

 

 

f:id:kuro96_ef:20210913082252p:plain

いました!ラヤ・オ・センナちゃん。

久しぶりすぎて反対側探してたw

 

f:id:kuro96_ef:20210913083044p:plain

内容は今までのクエストに出てきた少女たちのそれから。

みんな金髪だから姉妹ぽさがありますねw

協力して頑張っているようで微笑ましい!

 

 

 

次は学者のクエスト『新次元の学者』

f:id:kuro96_ef:20210913083623p:plain

ぶいーん

 

f:id:kuro96_ef:20210913083938p:plain

シュバババ

f:id:kuro96_ef:20210913083948p:plain

ズイーン

新生エリアは潜ることがないので水上飛行が存分に楽しめますw

 

f:id:kuro96_ef:20210913084239p:plain

おーいたいた!お久しぶりです~

第一世界での話を聞いて、トンベリ病を治す道筋を見出したスリト・カリト

 

f:id:kuro96_ef:20210913084313p:plain

セセトとアルカはお互いに想っている様子。

新薬を試すにはリスクが高く揉めるが・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210913084931p:plain

ごくり

 

f:id:kuro96_ef:20210913085034p:plain

なんということでしょう、セセトは可愛らしいララフェルに戻れました!

これが科学の力!

個人的にはトンベリでも可愛いと思うんだけどもw

 

まぁ自分の姿には戻りたいですよね。

ほんとついにトンベリ病が治る日が来ました。

f:id:kuro96_ef:20210913085137p:plain

二人共末永くお幸せに~

 

 

最後は占星術師のクエスト『恋するレヴェヴァ』

f:id:kuro96_ef:20210913085559p:plain

続けてこっちも恋愛話!?

 

f:id:kuro96_ef:20210913085647p:plain

う~ん・・・キミをいまいち思い出せないぜ。。すまぬ。

 

f:id:kuro96_ef:20210913085740p:plain

レヴェヴァに好きな人がいるとわかりショックを受けるキョクホウくん

 

f:id:kuro96_ef:20210913090435p:plain

気になるそのお相手とは・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210913090518p:plain

ビシッ

 

f:id:kuro96_ef:20210913090540p:plain

f:id:kuro96_ef:20210913090549p:plain

占星術

知ってた。安室さんと同じタイプねw

 

まぁ良かったじゃあないかキョクホウくん。

一応うやむやになってるらしい婚約の話はあるみたいだけど。

それもシャーレアンに。

今度行くので、その辺も聞けたら面白そう!

 

f:id:kuro96_ef:20210913091518p:plain

にしても聖ガンリオル占星院は暗さと暖かさが落ち着く。。

 

 

お礼参りシリーズも完結が見えてきました!

次回「お礼参り・タンクの段」

つづく