ef-ef14の軌跡

【FFXIV 674】~夏祭り~

f:id:kuro96_ef:20210818083138p:plain

夏祭り

印象深いのは高校二年生の夏。

 

仲間に声をかけられて男4女3で夏祭りに行きました。

自分は転校生だったのでそこの地元の夏祭りは初めてでわくわくしたな。

当日、女の子たちは浴衣着ていて、いつもの見慣れた姿と違ってドギマギしたり。

せっかくだから思い出になるようにとペアを組んで回ろうってなって。

でも男は一人溢れちゃうわけでw そこで揉めたりしたっけ。

結局、美形の一人が全員かっさらって行きました。ひどいでしょ!?

まぁ二日目は気になる子からメールが来て、二人きりで夏祭りを楽しみましたけどね!

 

仲間たちと過ごした大切な思い出です。

 

 

 

 

まぁペルソナ4ってゲームの中での話ですけどね!!

 

実際は夏祭りに行った覚えがほとんどない。子供の頃に親に連れられてとかくらい。

そんなものは縁遠いものだと思っていたんですが

なんとエオルゼアで開催されるとの情報をキャッチ!

プレイヤーさん主催のアレキ夏祭りなるものがあるらしい。

これは行ってみるしか!!

 

f:id:kuro96_ef:20210818085452p:plain

ちかさんとテスカさんと乗り込んできたぜb

浴衣が三者三様でとてもよろし!

 

f:id:kuro96_ef:20210818085701p:plain

これは

f:id:kuro96_ef:20210818085719p:plain

完全に夏祭り!!!

一帯に立ち並ぶ屋台に提灯。ハウジングの空間がすごい!!

そして人がめちゃくちゃいる!みんな夏っぽいお洒落をしていて空気も作り出している!

 

f:id:kuro96_ef:20210818090410p:plain

射的や金魚すくいもありました!

 

f:id:kuro96_ef:20210818090443p:plain

ララっ子たちが金魚すくいしているところを後ろから見守る図

 

f:id:kuro96_ef:20210818090604p:plain

中のハウジングも凄くて。

 

f:id:kuro96_ef:20210818090650p:plain

カエルたちのひな壇w

 

f:id:kuro96_ef:20210818090720p:plain

これじゃ三人官女・・・?

 

f:id:kuro96_ef:20210818090748p:plain

大層目立ちます。

 

f:id:kuro96_ef:20210818090824p:plain

宴会スペースもあって

 

f:id:kuro96_ef:20210818090844p:plain

旅行に来た気分w

 

 

f:id:kuro96_ef:20210818091034p:plain

ほかにも教室や

 

f:id:kuro96_ef:20210818091103p:plain

裁判所がありましたw

 

f:id:kuro96_ef:20210818091123p:plain

個性が爆発した?お部屋も・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210818091216p:plain

再び日が落ちてきたので外へ。

 

f:id:kuro96_ef:20210818091803p:plain

お祭りから少し離れたところの静寂感もまた良き・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210818091337p:plain

どこかに通じていそうな洞窟を発見

 

f:id:kuro96_ef:20210818091416p:plain

肝試しエリアかと思いきや

 

f:id:kuro96_ef:20210818091458p:plain

先には秘境の温泉がありました!

シロガネにこんな場所があるなんて知らなかった!w

 

f:id:kuro96_ef:20210818091619p:plain

自然の作り出した隠れ家!

シロガネもいいな~

 

f:id:kuro96_ef:20210818091859p:plain

休憩室としてカフェもありました!

こんな家具あったっけ?なるような凝ったハウジングでしたね。

 

f:id:kuro96_ef:20210820200719p:plain

最後は花火を見ながら締め。

 

楽しかったなー・・・夏祭り。

ゲームだけど、そこには楽しませようってプレイヤーの方がいて、楽しもうと集まってくるプレイヤーがいて、一緒に楽しんでくれるプレイヤーがいた。

同じくゲームだけど、ペルソナでの夏祭りとは全然違う。

一緒に思い出を作るって意味では

むしろ本質的にはリアルの夏祭りに近い気がする。

素敵な体験でした。

 

企画ありがとうございます!運営もお疲れ様でした。

楽しませていただきました!!

 

f:id:kuro96_ef:20210820201244p:plain

FCで一緒に行けたのが良かったなあ

また何か一緒に行きましょう!