ef-ef14の軌跡

【FFXIV 591】~蘇れ!古の武器~

最近はヒーラーは占星術師、DPSでは竜騎士を多く使ってます。

ミラプリは気に入ってるので一年以上変わらずw

でも少し見た目を変えてモチベーションを上げようと思って

ZWゾディアックウェポンの制作をはじめることに決めました!

f:id:kuro96_ef:20210525161303p:plain

暁月が来ると相棒・エスティニアンと共闘できるようになるので、同じ【蒼の竜騎士】としてはゲイボルグを携えて並びたい!

 

そう思ってはじめて・・・

アートマまでは頑張って成し遂げた。

でも肝心のSSが、、、

PS4からUSBにコピーするときに一つ上の削除になっていたみたいで

使おうと思っていたSSが全消し。。

それぞれの武器の状態とか撮ってたのに・・・悲しみ。

2年間一度もやらかしたことがなかったので油断してた。以後しっかり気をつけよう。。

 

なので黄道十二文書から続きを書いていきます・・w

アートマまではアルバート作った時に書いたしね。

一番苦行とされている「本」パート。

雑魚狩り、FATE、ID、リーブ・・・いろいろやらなきゃいけないのが9冊。とにかく数が多いのと、FATEの湧き待ちが辛いらしい。

 

天一からやっていきましょう!

 

f:id:kuro96_ef:20210525161254p:plain

とりあえず雑魚狩りへ、ブーン

この歯車みたいなマークがその証らしい。

 

FATE待ちの間に該当IDを消化。

制限解除なら全然余裕!ですが・・・ここで注意があります。

作成中のZWを装備するのを忘れないように!

 

タムタラ一回目、忘れてID出てきてしまった。

タムタラ二回目、今度は出るときにちゃんと装備して退出。←これじゃダメw

 

AWはそれでよかったので騙されました・・・。

「本」ではZWでIDのボスを倒すって条件なんですよね。

なので退出前じゃなくてボス前に装備してなきゃいけない。まぁ今のILの装備なら武器が弱くても支障はないので、はじめから装備した状態でID回れば事故を防げると思いますw

タムタラ三回目、やっと項目クリア!

 

f:id:kuro96_ef:20210525161308p:plain

そんなこんなしてたら騎兵の天敵「セプス」さんが湧きました!待ったのは30分くらい。

次のFATEの場所へ移動...

f:id:kuro96_ef:20210525161249p:plain

待ち時間はクッキー作りが捗るぜ

 

f:id:kuro96_ef:20210525161259p:plain

雷雨を呼ぶ者「ブラウンガー」さん出現

 

一巻の半分くらいは終わったかな。

長い道のりだが、半年あるしきっと・・・

欲しいのはゲイボルグ・ノウスだしねw

 

それではまた進捗があったときに!