ef-ef14の軌跡

【FFXIV 543】~FCとCWLS~

昨日から犬マウント目指して

ツクヨミ

 

f:id:kuro96_ef:20210408163236p:plain

メンバーは極セフィロトに引き続き、セルジュさん、もちさん、チョコさん、ジュニさん!

ジュニさんは犬持ってるのに反物ほしいのでってことで参加してくれました~ありがたいw

ギミックは覚えたので今日からどんどん周回です・・・が

 

結構手こずる。

5人だとギリギリでした。誰かがミスってしまうと立て直せなくてワイプすることも多くて、時間もかかってしまって。

回線ラグってギミック処理ミスったり、回線落ちたり、お腹痛くなったり・・・なんだか不運で流れも悪くて。

 

そしたら

こげぴとゼナードさんが加わってくれることに!

最初はまたギミックを確認しつつ

最終的には4分台で倒せるようになりました!

5人のときの半分以下です。

今日の収穫はアクアリウム3つくらい、反物1つ、笛1つ。

笛はゼナードさんの元へ~。

まずは1つ!要領は掴んだので次からは量産したいところ。

今回ももちさんが笛を手に入れるのが最後になるかが見ものです

(極ナイツでもそうだったみたいですしね・・・w)

 

f:id:kuro96_ef:20210408163230p:plain


 

終わったあとは庭で雑談~

いい加減モグコレ頑張らないと!w・・・あと一週間しかない。

ダイヤウェポンもみんなで行きたいですし、ウェルリト戦役もやらねば。

 

やっぱり顔見ながらだと話しやすくて良いですねw

そして時間も時間だったので一人、また一人とそれぞれのサーバーへ帰っていかれました~・・お疲れ様でした!!

 

お開きになったと思ったらこげぴが自宅に入っていくのが見えました。

早々に帰ったはずじゃ!?

 

今考えてみると、なるほど。

テレポもデジョンもせずに急にパッと消えたのが謎でしたけど、ここからコンテンツに突入したってことねw

それでちょうど全員解散になったくらいに帰ってきたと!

 

f:id:kuro96_ef:20210408163241p:plain

なにか個別に話したいことがあったわけでもなさそうで。

それでも他愛ない雑談していたら

いつの間にか4時になってましたw

一日の活動の終わりに、こういう風に話しこんでしまう時間が一番好きかもしれないw

 

CWLSでサーバーも違うからサシで話す機会って皆無で

貴重で有意義でした。

普段それぞれが過ごしているFCがどんな感じだとかよく知らないですからねw

 

ここは第二のコミュニティだからこその意義があると思っています。

FCよりは遠い距離感だからゆっくり仲良くなっていけるかもしれない。

頑張りすぎることもなく、それぞれのペースで。

やりたいコンテンツだって思ったときに参加してもらえればいいかなと!

 

もうボズヤCWLSって看板は下ろしていい気がする・・・w

一応メインコンテンツの一つって認識でいいとは思いますが

地図とかルレとか空想帳とかFATEとか何でもやっていきたいので!

ちょっとずつ変わりながらも

こんな感じで過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!