ef-ef14の軌跡

【FFXIV】ef式守護天節2022

day 1110

 

今年2回目の守護天節!

コロナや拡張で中止になったり延期になったりしていたので例年通りこの時期に開催されるのは実は3年ぶり!?

FC結成と時期が被っていて、最初のFCイベントはみんなで守護天節をまわることでしたね。ハロウィンの雰囲気も好きだしそんな特別な想いもある守護天節。今年はFC3周年記念イベントとしてまわっていきます!

 

まずは、3周年おめでとう~~ありがとうございます!!

 

引越しを画策するも抽選には外れたのでハウスも相変わらずですw ミストLハウスがほしい。でもきっと変わらない良さもある。

 

では仮装して守護天節に向かいましょう~

 

ミィケット音楽堂でスタート

 

しかし、着替える服がない!と探しにいったちかさんが中々戻ってこない。前回はこのドラキュラ衣装だったはずだけど今年は自分が着てしまっています。

うさぎの着ぐるみで戻ってきたちかさん。たしかにホラーちっくではあるけど!今回の守護天節で装備もらえるからそれに着替えるといいよw 

 

しかしいきなり仮装が無効化されました・・・w

 

ゴリラ・ディメンター・単眼ピコデビモン、誰がどれでしょう・・・もしかしたらこねこみみさんになっている可能性

 

またお前たちか!

ef-ef-14.hatenablog.com

お話としては前回と繋がっているみたい。

 

タスケンレイダーみたいな姿の科学者に協力して奴らを懲らしめることに。

 

3連ママブルーセ!

これ落ち着いた頃だったからまだしも、はじまった直後はママブルーセで溢れかえっていたんでしょうねw

 

特性クッキーを食べさせて始末完了。

こんなおそろしいことをさせるなんて。怪しい科学者、貴方はいったい!?

 

あなたは!で、伝説の、パンプキンヘッドの魔人・・・!?

 

いや、だれ!??

3年以上前に出てきた守護天節のキャラクターとかなんだろうか。

まぁジャック・スケリントンとか好きなので・・・

 

信じよう・・・!

 

パンプキンヘッドの彼女の屋敷に招待してくれるそう。

ほう?今回の会場はいつものハウケタではない!?

 

なんて、美しい。

 

森の雰囲気も最高です!これは映える!

 

めちゃくちゃ凝ってあります!

 

椅子もたくさんあるし、ここを自己紹会とかで使わせてほしいw 期間限定なのもったいない。

 

フォトスポットになるようなロケーションがあちらこちらに!

 

かわいい墓石

 

テスカさんの身長あってこその木時計?の仮装w

 

リィンカネのママ!?もうエオルゼアに来ていたのね。

FF14コラボのときに松川Dとよーすぴから吉Pにママのミニオンとか実装どうです?みたいな話をしていて、データを頂ければこっちとしては全然やりますって感じでした。なのでもしかしたらそのうちミニオンのママにこっちでも会えるかもしれませんね!ポッドみたいにマウント化しても面白そうwヨロシクオネガイシマス

 

恒例のNPCに変身するやつもありました!

 

ヒルディになりました~今は動きも完璧ですから!

 

パガガちゃん。かわ。

 

残念ながら「イーっ」エモートは持っておらず。テスカさんが代わりにやってくれました。高身長美人キャラでいることが多いので持っているの意外でしたw 流石課金戦士!

 

次の守護天節セールが来たら買おうと思っていたヴァンパイアベスト

時期がずれたりで守護天節セールは中々開催されずでした。今回ようやく!と買いましたけど、安くなったの100円くらいだったので気にしなくてよかった気がしてます・・・。100円だとしても節約大事!と言ってもらえると救われます。。

 

ほんと素敵な屋敷でした!招待してくれてありがとう、パンプキンヘッドの女さん!

 

そのパンプキンヘッドはでかすぎんだろ・・・

 

いつものハウケタ屋敷もあったので行ってみました。が、

だーれもいなかった!!

ほんとに人っ子一人も。貸切は贅沢ではあったけど、いつもの賑わいを知っていると寂しくなりますね。まぁみんな新しいやつのほうがいいよね・・・。

 

最後にFC結成式の場所で記念撮影

そう、このカボチャが地味に大事!w この姿こそ本当の意味で正しい。

 

もう一度、3周年おめでとう~~ありがとうございます!!

でも今となってはFCという形にこだわる意味は少なくなったのかもしれません。

 

人は様々なものに影響を受けながら生きていく存在だ。
逆に生きているだけで様々なものに影響を与えていく。

それこそが「縁」であり、「縁」は深まれば「絆」となる。

そして、一度結ばれた「絆」は、決して途切れることはないものだ。
遠く離れようと、立場を違えようと、何らかの形で存在し続ける。

 

カシウス・ブライト

FCが3周年だからめでたいのではなくて、二人との縁が絆となっていることが嬉しい。顔も名前も声も知らないオンラインゲームでの絆。リアルより紡がれやすく、ほどけやすいものかもしれない。生きてる限りいろんな変化があるだろうし、これからどうなっていくかなんてわからない。でも自分はこの言葉を信じて生きていくと思う。

 

今日もまた大事な思い出が増えました。楽しかった。ありがとう!

そして今後ともよろしゅう~!