ef-ef14の軌跡

【FFXIV 629】~セイブ・ザ・QUEEN~

f:id:kuro96_ef:20210704153655p:plain

くかー

 

f:id:kuro96_ef:20210704153714p:plain

すぴー・・・

そうだ、今日はボズヤ活動日だ。。

 

f:id:kuro96_ef:20210704153730p:plain

おはよう~~

これがエオルゼアで流行っているパジャマらしい。

リムサの夏は暑そうなのでいいかもねw

 

着替えて支度せねば!

 

f:id:kuro96_ef:20210704154236p:plain

早速、高原に赴き

一時間ほどでボズヤランクが25になりました!

 

f:id:kuro96_ef:20210704154415p:plain

目標【旗艦ダルリアータ】

 

f:id:kuro96_ef:20210704154517p:plain

こういう戦艦に乗り込むのはカービィを思い出しますw

 

f:id:kuro96_ef:20210704154718p:plain

 FF12のフラン!お久しぶりです

 

f:id:kuro96_ef:20210704154950p:plain

「セイブ・ザ・クイーン」も大詰めですね。次は旗艦攻略に乗り出せると思うのでchatNoir隊のみんなよろしく頼みます!

 

セイブ・ザ・クイーンってイギリスの国歌「God save the Queen」を想起させるし

最近QUEENに傾倒している自分としてはなんか良いなって思うタイトルw

(今もQUEEN楽曲を聴きながらこれを書いてるところ!)

彼らのライブの締めには「God save the Queen」が流れますからね。

 

関連があるのかと思って調べてみたら・・・

あったw

 

「セイブ・ザ・クイーン」を手がけている松野さんはQUEENが好きらしい!

しばしば作中にロックバンド・クイーンの引用が見られる。作品には曲から物語の着想を得たもの、サブタイトルや地名をそのまま曲名にしたもの、クイーンにちなんだ固有名詞などがいくつか入っている。

WIKIより。

 

へぇそうなんだ!FFとQUEENにそんな繋がりが。それは俄然興味が出てくる!!

そういう関連で知っていけるのも面白いw 注目してみよう。

 

ちなみに「Under Pressure」と「Tie Your Mother Down」が最近の脳内BGM!

それではまた~