ef-ef14の軌跡

【FFXIV 486】~新情報発表会~

今日は 新情報発表会

 

10時30分頃からはじまると。

しかし起きたのは6時30分。

 

楽しみすぎて目が覚めたw 睡眠時間4時間。

発表会までアルバトリオン倒して装備を整えてミラボレアスに挑戦してみたんですけど

その話はまたいつか!

 

そういえば5.4のメインクエストがまだ終わっていなかったので

10時頃から進めていました~

30分あれば終わるくらいには進んでいると思っていたんですけどね。

間に合わず!w

 

はじまってしまいましたよ・・・新情報発表会が!

 

www.youtube.com

月!!

そして主役はナイト!!

アリゼー可愛い

アルフィノ何それ!?!?

 

f:id:kuro96_ef:20210210015152p:plain

 


そしてタイトルは

ENDWALKER

暁月の終焉(フィナーレ)

 

f:id:kuro96_ef:20210210015243p:plain

 

か、かっこいい・・・

漆黒の先って感じがする。

スカイウォーカーの夜明けとか黎の軌跡に似た雰囲気。暗闇が明ける感じ!

 

新ジョブは

賢者

学者と同じバリア型のヒーラー!占星術師はピュアヒーラーになるらしい。

 武器の「賢具」はガンダムに出てきそうw

 

 νガンダムのフィン・ファンネル・・・はよく知らなかったんですけど

ストライクフリーダムもこんなの出してましたよね?

・・・あれはどうやらドラグーンシステムって言うらしいですが。

 

そこらへんは吉Pからはノーコメントとw

まぁカッコイイから何でもいいです!

6.0が来たら真っ先に開放しにいこ・・・。

 

ここで吉PのTシャツに変化が!

ネクロマンサー??武器は鎌っぽい

竜騎士と同じ装備なんでしょうかね

近接DPSが一番好きなのでそっちも楽しみです・・・

力士ではなさそう!w

 

新たに、

プレイヤータウンの「ラザハン

帝国の首都「ガレマルド」

蛮族「マタンガ族」

蛮神「アニマ」

レイド「万魔殿パンデモニウム

少人数PvP

フェイスに「エスティニアン」

ゴールドソーサーのコンテンツ

無人島開拓」

「イシュガルド居住区」

 

などなど増えますと。盛りだくさんすぎるw

一つに一つに感想はあるんですが書ききれないですね。

 

dash島・・・じゃなくて 無人島開拓 が特に気になります!

どうぶつの森も好きですしスローライフで過ごしたい。

ミニオンを放し飼いして眺めていたい。

 

数字のデノミネーションが入って制限解除は難しくなるそう。

鳥と犬のマウント集めは6.0が来る前にやっておいたほうが良さそうですね~

ちょくちょくパーティ募集出して進めていこっと。

 

帯防具の削除

オビ; お前・・・消えるのか。。

 

全然おk!

要らないですよね正直w

その分を主武器と指輪の枠にまわしてくれるそう!それは有難い。

ジョブも増えますからね~

そうそう、あとミラージュプレートの追加もお願いします。

 

そしてついに

データセンタートラベル

の実装!

DCの壁が取り払われる!!

エレメンタルにもマナにもいけるようになる!

槍鯖にもいけるぞ~!

海外鯖も面白そうで見てみたい。

 

最後にPS5版の発表があり

パッチ5.5の日付も同時にポロリw

4月13日と、メモメモ。

 

次の情報公開は5月のデジタルファンフェスで行われるそうで待ちきれませんね!

全編無料ですし見逃さないようにしないと。

8人乗りマウントのルナホエールも気になるw

 

もうね、情報過多で・・・大変疲れました。

しかもこのあとPLLもあるという。

凄いですね拡張というのは。

漆黒の直前にプレイし始めたので拡張は2回目ですが、実質初めてみたいなものですw

新情報の驚きと興奮を体験できて良かった!!

 

f:id:kuro96_ef:20210210015158p:plain

マイディーさんにも見て欲しかったって思わざるをえないです。。

絶対喜んだだろうな。

10年続いてきたハイデリン&ゾディアーク編の完結を見届けてきます。

そしてその先も。

吉Pもやめないし、FF14もまだまだこの先に続いていきますからね!

 

震えて待とう・・・!