ef-ef14の軌跡

【FFXIV 560】~デュエルしてよ!!~

本日もトリプルトライアドのカード集め!

主にNPCたちと対戦してカードを狩っているんですけど、10~20回くらいでドロップはしてくれるので地道に集まっています。

 

一番問題なのが、そもそも戦ってくれないってことw

 

メインクエストを突っ走ってきたのでサブクエストはほぼ放置状態。

多くのNPCが関連のクエストをクリアした後に対戦してくれるので

まずはクエストをやっていかないといけない展開が多いです。

 

まぁクエストを消化する意味ができてイイんですけどね!

 

f:id:kuro96_ef:20210425123913p:plain

こちらのドミニアクという男

彼と戦うにはかなり苦労しました。。

 

とりあえず片っ端からファルコンネストのクエストをクリアしていきました。

大体、届けるか、集めるか、倒すか、なので簡単なものばかり。

だけど数がそこそこあるのが大変w

 

f:id:kuro96_ef:20210425123908p:plain

かつての波止場や

 

f:id:kuro96_ef:20210425123918p:plain

墓地など

こんなとこあるんだ~

って普段目を向けなかった場所を知れたのは良かったです!

 

しかしまさかの事態

エリアのクエストが全部終わっても、『ちょっと忙しい・・・』ってデュエルしてくれない!!

全部やったのに!?

 

調べても有力な情報は見つけられなくて

もう蒼天のイシュガルドの全部やるしかないのか・・・と

イシュガルドにあるクエストを受けていきました。

 

今更になって四大名門に挨拶回りですよw

 

そこで受けたクエストの一つ、【兄の心妹知らず

これがキークエストだったみたいでファルコンネストのクエストが一気に追加されました!

また数多くのクエストをクリアしきって

マップがきれいになったところで

ようやくデュエルしてくれました・・・!!

長かった!!

 

そして手に入れました

f:id:kuro96_ef:20210425130129p:plain

ディープアイ

☆1。そしてこのステータス・・・雑魚カードっ

頑張ってこれ・・・w

と思ったけど、実はリバースルールでは活躍の見込めるイイカードなのです!

 

カードを集めるにはFF14全体をやり込む必要があるんだなと気づきましたねw

今のタイミングが意外とベストだったかもしれない。

FF14の今までスルーしていた部分を味わっていきます!

ではまた~