ef-ef14の軌跡

【NieR】Re[in]carnation 一ヶ月!

リィンカネサービス開始から一ヶ月

 

毎日欠かさずやってます!

むしろもっとやりたいのにスタミナが足りません・・・

現在の戦力は、62677です。

普通やや下くらいかな?やっと真暗の初級クエストをクリアできるようになってきました。

まだまだ・・・が・・・ほしい・・!

 

f:id:kuro96_ef:20210318221615p:plain

戦闘は周回ゲーだしサクサク終わるんですが

ここらへんになってくると攻撃を仕掛けるタイミングが重要になってきて、駆け引きがあって面白いし爽快感があります。

やっぱ3Dモデルがしっかりあるのがいいですね

絵だけでバンバンじゃイマイチ迫力に欠けるので。

 

ゲーム性としてコンシューマー化は無理だしデザインも合ってないからそこは諦めたほうが良さそう。でもリィンカネキャラたちをアクションゲームとして動かしたいなって思いますw

 

リィンカネにも武器強化コンテンツがあって

それが順調にいって一年くらいかかりそうです。

ZWやAWよりもきつそう。。

でも光ってたしw、遥かな強さを誇っていたのでいつか手に入れることが目標。

 

f:id:kuro96_ef:20210318085908p:plain

このフレンリーゼすごく可愛いですしね!

 

さて本日、公式生放送がありました~

 

www.youtube.com

トレンド1位になった記念に本来500ジェムのところが3000ジェム配られたり

1000万ダウンロードの各種キャンペーンの紹介などがありましたが

一番は

ニーアレプリカントコラボ!!!

 

www.youtube.com

泣いた。また彼らが一緒にいるところが見れるなんて。良かったねエミール・・・。

 

レプリカントver1.22の発売も来月に控えていることもあって来るとは思ってましたけどねw 思ったよりは早い!

3月31日スタートってことは今のオートマタコラボと入れ替わりですね。

ゲームシステム的にはヨルハたちの限界突破を目指したいところなんですが、もうガチャは引かずにレプリカントに備えよう・・・。

楽しみ!!!

 

 

よーすぴが最後に言っていた

『ジェムを侘びで配るよりは、嬉しいこと祝い事で配る方が気持ちがいいじゃない! 』

は本当にその通りで。

開発・運営とユーザーがイイ関係でゲームが育っていくといいなと。

 

吉Pみたいに松川Dもよーすぴも一人のユーザーとしてしっかりプレイしてくれているからプレイヤー目線もしっかり持ってくれているし、吉Pみたいにレターも書いて伝えてくれているから信用度は高いですw これからも頑張ってください!