ef-ef14の軌跡

ペルソナライブ!!

f:id:kuro96_ef:20210224041254p:plain

猫の日だからか猫じゃない!こと猫のモルガナからお知らせがありました。

 

にゃんと!!

過去のペルライをニコ生配信してくれるそう!まぁ全編見るにはプレミアム会員でないとダメみたいですが、550円なら全然安いと思います!

 

現地で見たり配信で見たり円盤で見たり・・・一通り見ておりますので

どの公演がどんな公演でどうオススメなのか書いていこうと思います~

 

 

 

「PERSONA MUSIC FES 2013 ~in 日本武道館

f:id:kuro96_ef:20210224041244p:plain

 ペルソナ初の武道館ライブ!個人的にも思い入れがあります。

この公演でペルソナのライブというものを初めて見ました!

2013年なのでゲームもやっていましたしアニメも見ていたんですがライブは見たことがなくて。歌手の方をしっかり見たのも初めてでしたね。

 

楽曲の人気投票「ペルソナ ミュージック グランプリ」の結果発表があったり

聴きたい曲を聴けた!という感想ですwそこは個人的ですが。

最初に見たっていうのも大きいかもしれないけど、かなり感激しました。ペルソナのライブってすごい!イイ!!ってw

一番王道、まずはここから見ておけば間違いない、そんな公演だと思います!

 

「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」

f:id:kuro96_ef:20210224044705p:plain

2年ぶり2回目の武道館公演!

当日はなぜか雪が降ってめちゃくちゃ寒かった。。

 

前回からの間にP3M、P4U2、PQなどがあったので外せない曲以外は新しい曲が多かった感じです。

 

なによりも印象的だったことは、ここで

ペルソナ5のPVが初めて公開されたことですね!

まだジョーカーの顔も、音楽も、ゲーム画面も、何も発表されていなかったので

待ちに待ったP5の情報に会場が湧き上がったのを覚えています!

主人公カッコイイ・・・P5楽しみすぎる・・・と帰路につきましたw

 

「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ!~」

f:id:kuro96_ef:20210224051324p:plain

横浜アリーナにて開催。

これが、これが・・・物凄かった

ライブって特別なお祭りですが毎回見てきているといつもの感じ

不満はないけど最初の驚きのような体験は薄れていくように思います。

それを覆してくれました。前回までのペルソナライブからかなりのレベルアップ・・!!

P5が追加されてP5vsP4P3みたいな構図

会場のペンライトが曲によってその作品のカラーに変わっていくのがとても綺麗でした~

そして各タイトルのOPが終わってからの4曲目が凄すぎました。

P3,P4,P5の日常曲が悪魔合体!ミックスレイド!

是非聴いて欲しいですね。感動で鳥肌立った・・w

更にそこに彩りを加える存在、ペルソナのダンサーさんたち!

P4D、P3D、P5Dのダンスゲームでアクターを務めた方々がキャラに扮して歌手と共にパフォーマンス!もはや本物・・・

ただのライブではなくてショーのようになってとても豪華でした!

 

ここではP5D、P3D、PQ2の発表がありまして

特にP3Dは来ると思っていなかったのでとてもびっくりしました!

映画はあったけどゲームは何年ぶり!?

キタローの「待たせたね」で泣いた

 

2017は凄いばかり言ってますけどそれしか言いようがないw 一番見て欲しいライブですね。凄いので。本当に。

 

「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND STREET 2019 ~Q番シアターへようこそ~DAY1&DAY2」

f:id:kuro96_ef:20210224055742p:plain

両国国技館にて2Daysに渡って開催された一番新しいペルソナライブです。

 

2017に引き続きダンサーさんたちとパフォーマンスが繰り広げられました!

ただ今回はキャラクターに扮せずに曲によって多種多様な衣装に身を包んでいましたね。また新しいモノを見せようって工夫があちらこちらに凝らされていて楽しめました!

そしてP5SP5Rが発表~

P5Sそろそろやろっとw

 

 

川村ゆみ姉さん、Lotus juice兄貴、平田志穂子さん、そしてLynさん

素晴らしい歌手の方々の圧倒的な歌声で聴くかっこいいペルソナ楽曲を感じてくださいまし!

ペルソナのゲームや音楽は好きだけどライブは見たことないって方はこの機会に是非に!そうじゃなくても是非!