メインストーリーをクリアしまして、エンドコンテンツが開放されました。
それが
導きの地
クエスト形式ではなく、フィールドに居るモンスターたちを自由に狩ってね!といったもの。
これの評判がアレだったのですがw所感は後ほど書くとして
ついに会えました
稲光がすごく綺麗
でもすぐ逃げちった・・・
ここからは導きの地をやってい・・・かずw
イベントクエストをひたすらやっていましたね~
アップデートも一通り終わった段階だったのでほぼ全てのイベントクエストが配信されていましたし、コラボイベントの装備などを集めていっていました。
あと装飾品や素材の救済クエストなんかもあって、とりあえずコレやっておけ!みたいなw
それらをやってマスターランクを100まで上げて
ここに戻ってきた。
かなりダイジェストではありましたが振り返りは以上ですかね
当初の目的は大方果たせたので総評してみたいと思います。
まず、やはり、
モンハン楽しい!
アクションが楽しいし、装備を更新していって強くなる実感がある。
MHWになってスキルのシステムが見直されて従来より様々なスキルをつけれるようになりましたけど、アイスボーンでは更に多くのスキルをつけれるようになったので欲張りセットみたいな装備が可能な点が良き。
重ね着も一部だったのが全部になったことでお洒落の幅が物凄い広がったのも嬉しかった!武器の見た目も変えれますからね!FF14のようにw
色を自由に決めれるところも楽です。カララントを買ってくる必要はないし、タダ!
重ね着は重ね着でマイセット登録も出来るし紐づけも出来るので滅茶苦茶なことにもならない。
まぁ重ね着装備の生産がエンドコンテンツですから
早めに色々着こなしたいよって気持ちと最後までやり続ける目標とモチベーションになっていたので、そこは一長一短でしたねw
発売されたときからやっておいても良かったなーと。
後発だからこそ色々快適だったところはあると思いますがw
ネットの評判は良くないものが多くて
また今からスキルとか色々考えてやるのめんどくさそうだなーと積んでいましたが
やれば面白いしハマりました!体型も見慣れたw
FF14でみんなと遊ぶのは楽しいし刺激的だけど
たまには一人で何にも気にせずにゲームしたいって気持ちもあって
それを満たしてくれたかな。
いろいろ加味すると今やるのが最適だったかもしれないですねw
ただもうちょっとだけつづくんじゃ。
・アルバトリオンを討ち、煌黒大剣アルレボを作成する
・歴戦王イヴェルカーナを討ち、EXラヴィーナγシリーズを作成する
・ミラボレアスを討ち、EXドラゴンシリーズを作成する
これらを目標にのんびり頑張っていこ~
つづく