ef-ef14の軌跡

【MHW:IB #6】~Re:Venge~

f:id:kuro96_ef:20210226134049p:plain

懐かしのシュレイド城

彼との戦いはいつもここですね

f:id:kuro96_ef:20210226134055p:plain

伝説の黒龍

 

f:id:kuro96_ef:20210226133948p:plain

ミラボレアス

 

アイスボーンのミラボレアスの力がどんなもんか

見せてみ!!

 

f:id:kuro96_ef:20210226134922p:plain

あ゜

 

一日中戦ったけど

勝てない。。

 

落ちずに立ち回ることは出来るけど、時間が足りない!!

繰り返される時間切れ・・・

 

なるほど。過去シリーズでは全部剥ぎ取りきることが一番難しくて強さは別に・・・って感じでしたが、

これは伝説の黒龍であることを認めるしかないようです。

 

f:id:kuro96_ef:20210226133953p:plain

オトモよくやった!!

 

勝てないまま素材が集まり

一式装備を作ることが出来ました~

 

装備出来てしまったので2,3週間放置・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210226133957p:plain

その間に歴戦王イヴェルカーナ倒しました!

モンハンって実はターン制だったことに気づくことに。

攻撃を見切って最適な攻撃を叩き込むの楽しい。

 

f:id:kuro96_ef:20210226135824p:plain

そろそろミラボレアス倒さないと・・・PS+切れちゃうし。

 

 

 

20日ぶりの再戦

前回までと違って

・ミラ装備完備 ・武器はカスタム回復付き ・オトモは素材集め武器じゃない

あとは伸ばせるのはプレイスキルだけ。

 

とりあえずやっていって鈍った動きを洗練させていかなくてはと

リベンジマッチ1回目

 

f:id:kuro96_ef:20210226134003p:plain

た、倒せた~~~

 

f:id:kuro96_ef:20210226134036p:plain

残り3秒もない!!w

 

でもソロでクリアできてよかったです!

というか野良マルチのほうが難しいかも・・・バッタバタ倒れていくのでw

せめてペアがいいかなと思います。

 

そしてミラボレアス装備にすること。

倒さずに作成は可能ですので何度も戦うことがクリアに繋がっていくと思います。

大砲、バリスタ、撃龍槍、使えるものは全て使うのも大事。

 

 

この装備があればアレもクリアできるのでは?と

f:id:kuro96_ef:20210226134008p:plain

下位上位クエストで唯一クリアできていなかった

 

f:id:kuro96_ef:20210226134013p:plain

エオルゼアからの来訪者」

 

f:id:kuro96_ef:20210226134025p:plain

ベヒーモスちゃん
マスターランク装備の力を見せてやろう

 

f:id:kuro96_ef:20210226142711p:plain

本家FF14にて何回もギミック処理してますので!

f:id:kuro96_ef:20210226134031p:plain

残り3分とかで結構ギリギリでしたけど何とか一発でクリアできましたw

 

最後のエクリプスメテオにやられましたけど・・・

一乙はソロならセーフ!

 

あのベヒーモスをソロでも楽に狩れるとは。強くなりすぎた。

極は・・・まぁ遠慮しておきます。w

 

これにてアイスボーンでやりたいことは一通り終えることができましたね。

またモンハンしたくなる時は来ると思うのでその時にフリークエストを埋めていったりしよう。

アステラよ、一旦お別れです。

最後にこの言葉を贈ります。

弱肉強食 それはあきらめの言葉ではない