ef-ef14の軌跡

【FFXIV 473】~こんにちはッ!~

 

f:id:kuro96_ef:20210125033142p:plain

たたる しってるか ミコッテは りんごしか たべない


りんごを食べれるようになりました~!

りんごってなんか特別感があるように思います。知恵の実ですし、死神も食べてたし、GRAVITYDAZEでも印象的なアイテムでした。

その影響か、丸かじりしたい欲求があってw 親元から離れたときに試してみたんですけど

皮が入り込んで歯茎に当たって痛かった・・・。あと手もベタベタになるし・・・。

3回くらい丸かじりしてそれ以降はちゃんと皮むいて切って食べるようになりましたとさ。

こちらのミコッテさんもいずれその真理に辿りつくことでしょう。



そんなことはさて置き

やっと5.4のメインストーリーを進めることにしましたw

以下ネタバレになるので注意です~

 

 

 

5.3で漆黒のヴィランズ堂々完結でしたのでここからは新たな拡張に向けての物語の始まりです。

f:id:kuro96_ef:20210125033021p:plain

暁の集合!

タタルさんやクルルさんも一緒に集まるなんていつぶりだろう。

そして新メンバーのグラハ!

もうはしゃいじゃってからにw ずっと憧れだった人と夢にみた冒険を一緒にできるんだから気持ちを抑えきれないのはわかるけどねw

 

f:id:kuro96_ef:20210125033056p:plain

リセやシド、ネロたち馴染みの面子にも会えて

会話に出てくる単語もよく知っているこちらの世界のもので。

向こうでの冒険は終わってこちらに戻ってきたんだなー・・・とちょっと感慨がありました。

 

f:id:kuro96_ef:20210125033111p:plain

今回はアリゼーの素直じゃない誘いにも乗ってあげたし、グラハのノリにも乗ってあげました

二人共なんか嬉しそうだったからね、w

違う選択肢も気になる・・・


結局IDまでたどり着けずに今日は終了でした。

新情報発表会までには追いついておきたいところです。

 

f:id:kuro96_ef:20210125033047p:plain

「未明の間」のこのカーペット・・・高いやつじゃ!それが6枚も・・・

タタルさんは使うところにはガッと使うタイプみたいですねw


それではまた!