ef-ef14の軌跡

【FFXIV 636】~血塗られた女王とボズヤ戦線の終結~

f:id:kuro96_ef:20210708075249p:plain

本日はいよいよ 旗艦ダル・リアータ攻略戦!

 

 

f:id:kuro96_ef:20210708075419p:plain

フランにオボロも参戦してくれている!

 

f:id:kuro96_ef:20210708075502p:plain

うちの隊からはセルジュさん、チョコさん、りんごさんと自分!

 

f:id:kuro96_ef:20210708075553p:plain

48人コンテンツだけあってわちゃわちゃ具合がすごいw

 

f:id:kuro96_ef:20210708075627p:plain

スライムになって

 

f:id:kuro96_ef:20210708075643p:plain

ぺちゃんこに。

 

f:id:kuro96_ef:20210708075700p:plain

f:id:kuro96_ef:20210708075714p:plain

ゴルディアス級みたいなのもいた。

めちゃくちゃ回転してましたw 

 

f:id:kuro96_ef:20210708075809p:plain

最後は悪魔!

走ってばかりだったので黒魔とかは大変そうなボスでしたね。

 

f:id:kuro96_ef:20210708080022p:plain

初見らしく何回も倒れましたがクリア~~

三人ともありがとうございました!!

 

f:id:kuro96_ef:20210708080128p:plain

倒したはずが暴走!

このままではボズヤが更地になって・・・って元々更地に近いけど。

 

f:id:kuro96_ef:20210708080300p:plain

f:id:kuro96_ef:20210708080415p:plain

そこに現れたるはグンヒルド女王の二人。

最後には助けてくれました。

だけどこれまでの罪が消えるわけではない。

 

f:id:kuro96_ef:20210708080500p:plain

究極の選択を迫られるkuro。

・・・でも正直、命を背負ってあげるほどの仲じゃない。。

荒垣さんもそんな忠告してたし、命を奪う役目は代わってもらいました。

(まぁどっちを選択しても代わってもらうみたいです)

 

f:id:kuro96_ef:20210708081043p:plain

祝杯をあげる戦士たち。本当にお疲れ様!

ここから国を立て直していくのも同じくらい大変な道のりだろう。

でもリーダーがしっかりしていたのできっとやっていけるはず。

f:id:kuro96_ef:20210708081110p:plain

f:id:kuro96_ef:20210708081126p:plain

f:id:kuro96_ef:20210708081135p:plain

セイブ・ザ・クイーン第4章 ここに完結!

 

「セイブ・ザ・クイーン」としてはまだ続く・・・?

お話はまだ先がある感じでしたね。でもまぁ一旦完結ということで!

エウレカと違ってリアルタイムでやってきたからちょっと感慨がありますw

 

このためにCWLSを立ち上げたりもしましたし。

誰かと一緒にやっていきたいって目標を達成できたので良かったかな。

これまで一緒に遊んでくれたみんなには感謝です、ありがとうございました!

まぁまだやることはたくさんあるのでこれからものんびりペースでやっていけたらなと思います!

 

最後のクエストをクリアして【マーチ・オブ・ザ・ブラッディ・クイーン】のアチーブメントをゲット。

絶対QUEEN由来だと思って調べたら、ありましたw

おそらくThe March of The Black Queenから。

この曲はフレディが何年もかけて作っており、ブライアンは【ボヘミアン・ラプソディ】の前身とみなしており、バンド名のきっかけになった要素のひとつである、と。

 

すごい重要な曲!そりゃ松野さんもオウガバトルに続いてここでも取り入れるわけだ。

早速買ってこよう。今日から聴いていきますw

 

f:id:kuro96_ef:20210708084555p:plain

そして称号も手に入りました! 

 【Queen's Elect】

ごちゃごちゃするので称号はつけない主義なんですが、この称号はつけないと!!

QUEEN万歳!!!