ef-ef14の軌跡

【FFXIV】アレキ夏祭り2022

day 1036

 

今年の夏もユーザー主催のイベント「アレキ夏祭り」が開催されています!

去年はFCで行くことはできたけど、CWLSの方では最終日だったこともあって混雑で入れず。そのためか今年は長めに開催してくれてるみたいです。大変でしょうに・・・ありがとうございます!

 

この雰囲気!夏祭りにきた~って感じがほんとにします。

人もたくさんでゲームだとしてもはぐれるw

 

まずは家の中に入ってハウジングを中心に巡ることにしました。

 

うな重がいっぱい!元太がオーナーかもしれない。

 

こはちょっとホラーちっく。

 

そして奥には玉座がありました。

 

カエルも気になるけど・・・全体的にクオリティが高すぎる!感嘆の声しか出てこなかったですねw

 

せるじゅさんをお焚き上げ

 

そしてまたカエル。この小庭すごくオシャレでした・・・ほしい・・・。

 

ここはなんと和風温泉!

 

うちのFCハウスも同じコンセプトで作っているので参考になるところばかりでした。

 

この鏡が良すぎる。シャンプーなども置いてあって細部までこだわりが凄い。

 

サービスカット

 

自販機までありましたよ・・・。

 

範囲も広いし、家の数も多い。このペースではとても全部は見切れなさそうw

 

去年も来た休憩所!知ってる場所があるのもなんだか良き。

 

夏祭り会場を一望できておすすめ!ということだったので屋根上に来てみました。

 

ちょうど夕日が綺麗でしたね~・・・

 

なんかこのSS、FF7Rぽいなってw PS4のテーマがこんな感じで。

 

日が暮れて花火も上がり始めました。たまや~~

 

ここでちょっと落ち着いて夏の思い出話でも・・・という時間はありません!

 

まだ半分も見て回れてない!

 

やはりここは外せない。

 

今年は料理がなかったのが残念でしたが、そのリソースは他にまわされたんだろう。よしだ!設置数!!

 

せるじゅオンステージを最後にみんな寝ていきました。まぁ開始時間も遅かったのでね。短い時間でしたがみんなと夏祭りリベンジができて良かったです。ありがとうございました!

 

隠れ湯にも入っておこ。

 

また残ったこげぴと語り合い。でも今回は10分ほどでちゃんと寝ましたよw

 

あっという間で集合写真を撮る暇もなかった・・・w

 

せっかくアレキに来たのでクリスプさんにも会ってきました~

ハウス内がアスレチックになっていて、さっきまでとは別次元で凄かった!

お変わりないようでよかった。急にお邪魔しました、また!

 

改めてこの場ではありますが、アレキ夏祭りの企画運営様には感謝を申し上げます。今年も良い思い出になりました!

いろいろタイミング悪くて延期になってしまっているけども、FCのほうでもまた来たいと思います。皆さんも是非参加してみてください!ではでは~