ef-ef14の軌跡

【FFXIV】~黒猫隊の日常~

day 769

 

f:id:kuro96_ef:20211124200438j:plain

CWLS:chatNoir のメンバー募集、自己紹介が終わりました!

ここが頑張りどころだったので、もうあとはのんびり過ごしながら暁月を待ちましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20211124200903p:plain

これは1月頃のSSなんですが・・・おわかりいただけただろうか。

 

セルジュさんがこのガンブレードを気に入ってることに!!

気づいてしまいましたよ。ええ。

今回はそのセルジュさんの所属するFC:. before the dawn .さんで引越しパーティーを開催するとのことで、お誘い頂きました!

 

f:id:kuro96_ef:20211124194511j:plain

そのお家のハウジングが凄いこと・・・。

絵が入口っていうお洒落さ。マダラメパレスを思い出しましたw

 

f:id:kuro96_ef:20211124194912j:plain

これからここが本拠地になるなんて羨ましい。

 

f:id:kuro96_ef:20211124195912j:plain

窓ガラスを割るのと落書きは事前に禁止されていましたが、もういいよと許しを得たので描いておきましたw

将来、自分が神絵師になったときにきっと価値が出ますよ。うんうん。

え、すぐ模様替えするって・・・?そんなー。。

 

f:id:kuro96_ef:20211124193945j:plain

すごかったのが来訪者が多いこと!

次から次へと「来たよー!」の声。

 

借りてきた猫状態の自分にも優しく対応してもらってw

FCマスターのソラさんをはじめ、人徳のある方々なんだなと感じましたね。

セルジュさんが是非chatNoirのみんなにも紹介したいんだ!って言っていたのも納得です。

今回はあまりゆっくりとお話できなかったので、またの機会を伺いたいと思いますw

これからよろしくお願いします・・・。

お招きいただきありがとうございました!

 

 

f:id:kuro96_ef:20211124202533j:plain

19日。本来であれば「暁月のフィナーレ」アーリーアクセス日でしたが・・・涙の延期と。

残念会?としてchatNoirで地図やってきました~

 

f:id:kuro96_ef:20211124202821j:plain

現在開催中のモグコレにて、魔紋が確定S2地図が入手可能!

なので

魔紋が開く開く!!

 

その流れに乗れたのか、ノーマルのG12地図でも

魔紋が開く開く!!

f:id:kuro96_ef:20211124203156j:plain

まぁルーレットの運はなかなか微笑んでくれなかったですがw

 

f:id:kuro96_ef:20211124203434j:plain

なんと7人(全員)連続で魔紋が開くという奇跡!

 

f:id:kuro96_ef:20211124203515j:plain

最後の最後で逆転演出もあり

 

f:id:kuro96_ef:20211124203547j:plain

踏破!!!!

 

出来すぎていたw 楽しかったです!

やっぱり地図は手軽にみんなで遊べるのでイイですね。

新しいのもそろそろ来ますし、またいきましょう!

 

 

そういえばchatNoir隊とは別に自分の小隊を持っていることを思い出しました。

f:id:kuro96_ef:20211124204533j:plain

ちょくちょくお使いは頼んでるんですけど、率いてダンジョン攻略っていうのは久しくしていなかったw

ソロコンテンツなんだから青魔道士を使わせてくれよしだ。

f:id:kuro96_ef:20211124204737j:plain

一年以上ぶりに昇格しましたw

現状はこの「大甲士」までみたいですね。

「提督」まで上り詰めたい。とか思ってたらメルウィブ提督に撃たれるかな・・・。

目をつけられないようにこの階級で大人しくしとこ。

 

冒険者小隊のシステムは好きだけど今はもうフェイスシステムにとって変わられてますからね。

今後のアップデートはあまり望めなさそうですが、発展してくれると嬉しいなよしだ!