ef-ef14の軌跡

【FFXV】~グラディオラスってやつがいるんだ~

f:id:kuro96_ef:20210926032601j:plain

第2回目の仲間紹介は・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210925185035j:plain

グラディオラス

 

f:id:kuro96_ef:20210925185144j:plain

キャンプが好き。

アウトドアが好きでサバイバル技術も持ち合わせています。

 

f:id:kuro96_ef:20210925192048j:plain

カップラーメンが好き。

エストがあって、グラディオはやたらやる気を出していましたw

カップヌードルはすげえよ!!」

 

f:id:kuro96_ef:20210925185440j:plain

武器は大剣

 

f:id:kuro96_ef:20210925185504j:plain

それと

まさに重戦士。タンク。

 

f:id:kuro96_ef:20210925191542j:plain

ただし脳筋というわけではなく、実はインテリ

よく本を読んでいますね。

愛読書は「知識の沈黙」。どんな中身なんだろうw

 

f:id:kuro96_ef:20210925202257j:plain

そして一番チャラい

他は見た目の割にチャラさはないんですが、グラディオはよく女性に話しかけてるw

彼女が何人もいるとかいう噂。

 

f:id:kuro96_ef:20210925185645j:plain

代々王家を守護するアミシティア家の人間で

ノクトを護衛する 王の盾 という任についています。

 

www.youtube.com

これもアニメで補完が一番!

 

f:id:kuro96_ef:20210925190426j:plain

子供の頃からノクトの護衛を任されていますが

ノクトのやる気、根性のなさに失望を感じている様子でした。

 

f:id:kuro96_ef:20210925190818j:plain

でも表面からはわからないノクトのまっすぐな優しさを知って

お互いに徐々に心を開いていきます。

ノクトに戦いを教え、師匠や兄のような存在に。

 

f:id:kuro96_ef:20210925234956j:plain

まぁ現在は相棒って感じですね。

ノクトとは阿吽の呼吸で言葉を交わさずとも理解り合っている様子。

 

シリアスな場面以外は・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210926032841j:plain

f:id:kuro96_ef:20210926032807j:plain

王の盾としての責任感や誇りが強くてノクトを叱咤する展開があります。

心を鬼にして敢えて強く言うとかではなくて嫌味ぽいのがちょっとね。

後半のギスギスがもっとなんとかならんかったのかと思う部分ではあります。

まぁ悪い人間ではないんですが。

 

f:id:kuro96_ef:20210926032344j:plain

f:id:kuro96_ef:20210926000404j:plain

普段は仲良し☆

 

そしてグラディオ最大の魅力、それは・・・

f:id:kuro96_ef:20210926025753j:plain

イリスという可愛い妹がいること!!

 

f:id:kuro96_ef:20210926023818j:plain

FFキャラで一番可愛い。

明るく優しい。そして、ほどよくあざとい。

 

f:id:kuro96_ef:20210926030255j:plain

ノクトのことが好きだけどルナフレーナ様という絶対越えられない存在がいて、土俵にも立てない立場。

なんてね!ってイタズラっぽく笑う顔が切ない!

 

f:id:kuro96_ef:20210926030604j:plain

服装もとても好み。ちょっとパンクロックぽいというか。

エオルゼアでこんな感じのを好んで着ていると思いますw

ノクト装備もいいけど、イリス装備が本気でほしい。

せめてチェックスカートをお願いします吉P!!

 

f:id:kuro96_ef:20210926031355j:plain

改めてグラディオと兄妹なのが信じられない。どこらへんが同じ血なんだろう。

行動の豪胆さは似ているかもしれないですけどね。

 

グラディオラスの紹介のはずがイリスで締めになってしまいそうなので

秘蔵のグラディオラス・コレクションを最後にお届け!

 

f:id:kuro96_ef:20210926032130j:plain

王家の側近には思えない刺青。すごいけどw

 

f:id:kuro96_ef:20210926032945j:plain

グラディオラスの石像

 

f:id:kuro96_ef:20210926033029j:plain

40年後のグラディオラス

 

ではまた!