ef-ef14の軌跡

【FFXV】~プロンプトってやつがいるんだ~

FF15はそれぞれのキャラクターに焦点をあてたDLCがあります。

昔にそのシーズンパスを買ってたけど半分くらいやっていなかったのでw

改めてやっていきつつ、仲間の紹介ができればなと!

 

f:id:kuro96_ef:20210924011446j:plain

ホスト4人組の印象だけの方もいると思うのでw

ノクトもイイキャラだけど他も魅力的な奴らなんです。

 

f:id:kuro96_ef:20210924011847j:plain

今回はこのチョコボヘッドのプロンプト

彼は写真を撮る担当です!

 

f:id:kuro96_ef:20210924012106j:plain

ここで写真取ろうよ!って提案してくれたり

 

f:id:kuro96_ef:20210924012154j:plain

戦闘中でも勝手に写真をたくさん撮ってくれます。

この写真システムはFF15の最大の魅力だと思うので、彼の存在は大きい。

 

f:id:kuro96_ef:20210924012327j:plain

f:id:kuro96_ef:20210924012441j:plain

武器は

 

f:id:kuro96_ef:20210924012731j:plain

それとマシンナリィ

 

f:id:kuro96_ef:20210924013034j:plain

チョコボが好き。

 

f:id:kuro96_ef:20210924035356j:plain

シドニーFF15のシドの孫娘)が好き。

 

f:id:kuro96_ef:20210924013124j:plain

イグニス(知的メガネ)とグラディオラス(刺青ゴリラ)は王家に仕える家系なので

いわゆるノクトのお付きの人間なんですが

プロンプトは他の二人とは違って、ノクトの同級生。普通の友達です。

 

www.youtube.com

時間がある方はこのアニメを見て貰えれば!

 

f:id:kuro96_ef:20210924013640j:plain

FF15がめちゃくちゃ現代の日本で驚くと思いますw

小学校とか街並みが見慣れた景色。そして都庁がノクトの家。

 

f:id:kuro96_ef:20210924013817j:plain

子供の頃は太っていたプロンプト。

自分に自信がなく内向的で友達もいない様子。

ひょんなことからノクトの友達として支えてあげてくださいね、とルナフレーナ様(ノクトの婚約者)から手紙が届きます。

でもこんな自分が王子様の友達なんてとても釣り合わない・・・と落ち込むプロンプト。

 

でもそこで諦めずに、ダイエットをはじめます!

自分を変えようと努力する姿を見てから一気に好きになりましたね。

健気で真っ直ぐで。

 

f:id:kuro96_ef:20210924015456j:plain

ダイエットを頑張り、高校デビューを果たしたプロンプトは改めてノクトに声をかけます。

「こんにちは、ノクティス王子!はじめまして!オレ、プロンプト。よろしくね!」

 

「はじめてじゃねえよw」

 

このノクトの返しもすごくイイんですよね。

子供の頃に一度話しただけなのにちゃんと覚えていて、痩せてもプロンプトだとわかっている。

見た目とか出自とか関係なく一人の人間として見ているのがノクトのイイところ。

 

f:id:kuro96_ef:20210924021131j:plain

f:id:kuro96_ef:20210924054628j:plain

f:id:kuro96_ef:20210924054635j:plain

”友達”としてノクトと一緒に旅をしてきました。

 

 

そしてDLC「エピソード プロンプト」

f:id:kuro96_ef:20210924034946j:plain

ノクトたちとはぐれて帝国の基地にたどり着いたプロンプト。

ここで明かされたのは彼の出自。

実は敵国、ニフルハイムの出身であること。

 

さらにそれだけではなく・・・

帝国のマッドサイエンティスト、ヴァーサタイルの遺伝子から生まれた存在であり

魔導兵(雑魚敵)の素材となるための生命だったのです。

 

ノクトの全てを奪う側の人間だったことにショックを受けるプロンプト。

一緒に居る資格がないんじゃないかと苦悩します。

 

f:id:kuro96_ef:20210924034505j:plain

うじうじするプロンプトにアラネア(竜騎士の姉御)からの檄

あんたがどうしたいか、それだけだと。

 

f:id:kuro96_ef:20210924034627j:plain

こんな自分を受け入れてくれるだろうか。不安だけど

みんなの元に戻りたい。

 

f:id:kuro96_ef:20210924035841j:plain

羽根の生えたベヒーモスを討伐したりもして

 

f:id:kuro96_ef:20210924034804j:plain

基地を脱出し、ノクトたちの元へ向かいました!

(まぁこのあとまた捕まってしまうんですけどw)

 

助けられた後、全てを打ち明けました。

それを当たり前のように受け入れてくれるノクトたち。

f:id:kuro96_ef:20210924040024j:plain

「いろいろケリついたら 生まれとか関係ねー国にしようぜ」

 

f:id:kuro96_ef:20210924040151j:plain

「めんどくせーし、そういうの」

 

ノクト・・・!なんだその理由w 相変わらず素直じゃないな。

言葉とか表面上は軽いんだけど、心は本当に優しい。

きっと素敵な王様になれる。

 

「変えようぜ お前も一緒にさ」

f:id:kuro96_ef:20210924040416j:plain

「任せて」

泣きそうになりながらも笑顔で答えたプロンプト。

 

肯定して受け入れてくれて心底嬉しかっただろうね。

ノクトとしても立場に関係なく接してくれる唯一の友達で

お互いがかけがえのない親友です。

 

f:id:kuro96_ef:20210924054403j:plain

微妙に写真映り悪いよねw