ef-ef14の軌跡

【サッカー】死闘、決勝T!

決勝トーナメントに進んだ日本代表!

そしてまずは初戦

 

vsニュージーランド

やはり侮れなかったニュージーランド。日本はうまいことやられてだいぶ苦戦しましたね。二度の決定機を決めていれば・・・!

延長戦でもスコアレスでPK戦へ。。

もうハラハラドキドキ

最初は上田。怖かったけどちゃんと決めてくれて

谷の見事なセーブ!!!

続く日本陣は板倉、中山、吉田とDFの選手が先に蹴ってましたね。

 

PK戦勝利!!

ここで勝てたのは本当に大きい。

格下が善戦してPKで惜しくも敗れる姿を逆の立場から見ていた、今まで。

日本サッカーのレベルが一段上に登ってるのを感じました。

 

vsスペイン

今までの試合前は緊張して体調悪かったけど、ここまで来たら!もう恐れるものはない。だって日本が、あのスペインと準決勝で戦うって漫画かゲームの話で。

心躍る夢の対決!

 

ボールを持たれて防戦一方。ですが最後のところで必至のディフェンス。

麻也キャプテンの勇気あるタックル!一度はPK判定になるもVARでノーファールに!

 

スペインはやっぱり上手かった~・・・。耐えて耐えて耐えるって日本の作戦通りではあったと思うんですけど、なかなか攻撃の時間を作れなかったように見えました。

カウンター阻止がうまい。PK戦に持ち込んでワンチャンス狙うしかないなってところで

 

最後はアセンシオに見事なゴールを決められました。

いやー・・・ここで決めてくるかああ

自分でも知ってるくらいのレアルマドリードの有名な選手。OAでアセンシオを呼ぶって知ったときびっくりしましたね。

今大会は調子が良くなくてベンチスタートでしたが、ここで決めてくるのはスターだなと。。そんな選手をベンチに置いておけるスペインの選手層の厚さ。

 

f:id:kuro96_ef:20210806062724p:plain

めちゃくちゃ悔しい。・・・でも敗北も仕方ない結果かなと思える。

日本は死力を尽くしました。

 

決勝でブラジル戦見たかった~~~

まぁスペインvsブラジルもそれはそれで楽しみですけどね・・・w

 

日本は銅メダルをかけて3位決定戦のメキシコ戦へ。

メキシコと再戦ですね。一度は勝っている、けど・・・

メキシコは戦い方を変えて強くなっています。。

韓国をボコボコにしてブラジルとはPK戦までもつれこんだ。

しかもリベンジしてやるってモチベーションもすごく高そうですしね。

かなり厳しい相手だと思います。

 

f:id:kuro96_ef:20210806062848p:plain

でも今回の日本代表チームにはメダル取ってほしいーー

本当にイイチームなので歴史に残ってほしいんです。

吉田や酒井はロンドン五輪で4位で悔しい思いをしたと思うので今回こそは!

サッカーの場合はオリンピックは通過点ではあるけども。

東京のオリンピックってところもあるし、笑顔で終えてほしいですね。

泣いても笑っても残り一試合。

最後までしっかり応援します!!

 

f:id:kuro96_ef:20210806062919p:plain