ef-ef14の軌跡

【FFXIV 652】~手をとりあって~

今日は東京オリンピック開会式!

サッカーはもうはじまってますけどねw

 

開会式にそこまで興味がなかったのが本音ではあるんですが

日本開催のオリンピックの開会式なんてもう見れないかもしれないし

まぁ一応見ておこうとテレビをつけました。

 

まさか、まさか、選手入場でゲーム音楽が使われるなんて!!!

 

f:id:kuro96_ef:20210727222254p:plain

ドラクエからはじまり

 

f:id:kuro96_ef:20210727222424p:plain

我らがFFファンファーレメインテーマ

 

f:id:kuro96_ef:20210727221457p:plain

モンハンの英雄の証

 

f:id:kuro96_ef:20210727223958j:plain

キングダムハーツオリンポスコロシアム

オリンピックに合いすぎている。

 

f:id:kuro96_ef:20210727224525p:plain

ウイイレはずっとやってるけど曲はピンと来ず・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210727224024j:plain

そしてNieRイニシエノウタ!!

 

感激。

世界の岡部。

ニーアがここまでなるなんて。5年前にオリンピックの開会式で曲使われるよなんて言っても誰も信じてくれないw

 

ゲームの立場はまだまだ低いねってこの前よしPも言ってたし、そうだなって思ってただけに嬉しさも大きくありました。

単純に好きな曲が流れるってテンションもすごく上がるしね!

海外のゲーマーたちも喜んでくれたことでしょう!

 

あとはピクトグラムが可愛らしくて良かったw

そしてドローンが凄かった・・・。もうあんなことができるほどの技術なの。もはやホログラム。

 

最後にQUEENTeo Toriatte が流れたのもめちゃくちゃ嬉しかった。この一ヶ月QUEEN漬けなのでもうイントロからビビッとw

日本との繋がりの曲ですからね。

各国の服で日本をリスペクトしたものもたくさんあって日の丸の旗を振ってくれてるのを見ると、オリンピックの良さが少しわかったかもしれないです。

見た目も文化も違う相手をリスペクトして称える精神。

ワールドカップとかはもうちょっと殺伐としてる気がするのでw

 

いろいろゴタゴタもあって100%中の100%ってわけではなかったと思いますけど、個人的には十分に楽しませてもらいました。 

うん。見て良かった!

 

開会式見てたら約束の時間になっていたので14にイン。

今日からはエウレカ

f:id:kuro96_ef:20210727224351p:plain

シャノアール隊のエウレカ初心者さんをお手伝い。

ゆくゆくはバルデシオンアーセナルを攻略できたらいいな~

 

EWもたくさん作りたいところ。

暁月まではまだまだ時間もあるし、のんびりと

頑張っていきましょう!!