恒例の14時間生放送!
でも前回は2019年か。この前デジタルファンフェスもあったので久しぶりって感じはないですねw
初手からこのインパクト
こわw
フォーギヴンムロウチも中々印象深かったですけどビーバーも負けず劣らず。。
そしてこの状態のままヨコオさんとよーすぴを交えて 第65回PLL もスタート!
暁月のベンチマーク!!
しかも明日!!
ヴィエラ/オスもキャラメイクできるそう。楽しみ!
そして各種AF5装備のお披露目!!
個人的に気になったものをピックアップ
かっこよ・・・高貴!これにする
スタイリッシュ!AF1の次に好きかもしれない。
侍
かっこよ・・・。AF4よりも和っぽくていい。
踊り子
ぴっちりでセクシー!色味が強いから染色して着たい。
吟遊詩人
イイ!ロストシーフコートの系譜を感じて好み。ついに着替えるときが来たかもw
黒魔道士
黒猫はつきません!残念・・・いや、いつも連れてるけどねw
フリフリ!染色版だったらどっちの色が変わるんだろう。白魔は真っ白にしたいw
全体的にシックで大人っぽいというか、格好良いのが多い!
AF4よりも採用するのが増えそうな予感。
早速レベル上げをしたいのに・・・まだあと4ヶ月先。。
『ヨルハ:ダークアポカリプス』
このタイトルは厨二大好きな吉Pのチョイスだったとw 言いにくいのはたしかに問題w
改めてヨコオさんの考え方というかお話は面白い・・・
FF14というオンラインゲームだからこそ出来ること出来ないことは違って、それに合わせて考えて作ってくれたんですね。
作品を通してみるのは己の陰。どう感じるかはそれぞれで、そのどれもが正解である。
シナリオはたしかに面白みはあまり感じなかった。声がなくてドワーフは見た目がほぼ同じで感情移入がしづらかった。
ニーアってキャラに対しての強い感情がカタルシスを生むからそこが薄いと面白みは薄くなるかなって思いました。
ニーアファンは意味不明さに慣れているからそれでも飲み込めたんだってのはたしかにそうかもw
一つの答えを提示するんじゃなくて、そこに考える自由があっていいってヨコオさんの考えはなるほどなと。
ヨコオさんの考えも吉Pの解釈もそこにしっかりちゃんと入ってるわけで
わけわかんないからつまらないって捨てるのは簡単だけど、それはもったいない気がします。
自分で何を見いだせるかは曖昧ですけどねw
オートマタやリィンカネとは違うニーア体験をFF14で経験出来て良かった。
本当にお疲れ様でした!
でもまだ足りない!!
マウントの可能性は匂わせてくれていたので何卒・・・
ミニオンでも装備でも何でも。これからに期待していまする。
PLL以降はまた後日見よっと。
コミュニティチームが青魔道士のラーニングやっているのを見ているとやりたくなったのでいくつかラーニングしてきました~
月下彼岸花
派手派手!しかも強いらしい。こういうダイナミックな技を使えるのが醍醐味ですよね~
プロティアンウェイブ
水鉄砲強い版?つまりハイドロポンプ
Total Actions 77/104
ラーニングは進捗を合わせるのが難しいので野良中心でやっていこうとは思うけど、一緒できるのがあれば一緒にいきましょう!
それではまた~