ef-ef14の軌跡

【NieR】Replicant ver.1.22474487139...

f:id:kuro96_ef:20210427162306p:plain

2053年 夏

 

f:id:kuro96_ef:20210427162333p:plain

東京 新宿

 

f:id:kuro96_ef:20210427162322p:plain

とある兄妹がいました

 

f:id:kuro96_ef:20210427162328p:plain

幼い妹は病におかされていました

f:id:kuro96_ef:20210427162317p:plain

兄は妹を救うために力を求めました

 

f:id:kuro96_ef:20210427162311p:plain

黒の処刑がとてもかっこよかったのもあります

 

f:id:kuro96_ef:20210427162337p:plain

そして1412年後...

 

f:id:kuro96_ef:20210427162249p:plain

故郷の村に帰ってきた!!

旧版のグラフィックも綺麗でしたけど、よりクッキリ洗練された感じがしますね。

 

ニーアを好きって言っておきながら、実はニーアレプリカントを最後までクリアできていませんでした。

PS3で最初に買ったソフトだったんですけどねw

お話が辛くて当時はしんどくて諦めました。

でも時が経って受け入れられるようになってから

なんて儚くて美しい物語だろう....って思えるようになりました。

今回はバージョンアップってことで最後までしっかり頑張りたいと思います!

目指せトロコン!!

 

f:id:kuro96_ef:20210427162255p:plain

オリジナルの図書館~

いろんな想いが巡る。懐かしい・・・

 

f:id:kuro96_ef:20210427162300p:plain

光のコントラストがとても綺麗

 

f:id:kuro96_ef:20210427164811p:plain

ポポルさん!

FF14にも装備が実装されましたね。オートマタでの衣装ですが。

 

f:id:kuro96_ef:20210427164933p:plain

世界一美しい僕の村

グラフィック面は綺麗に。

そして戦闘面はかなりのバージョンアップ!動かしていて気持ちが良い。

オートマタの軽快さと重さのバランスの良さが引き継がれています。

 

でもでもシステム面はオリジナル通り。

何も変わらないように作られていますねw

エストも釣りも栽培も・・・。

く、苦行も再び。。

 

f:id:kuro96_ef:20210427165633p:plain

羊を狩るのも心苦しい。。

でもたしか100体倒すトロフィーあったような。ごめんね・・・。

 

10年前のゲームですし、今の基準だと遊びにくさを感じる部分もありますけど

ニーアレプリカントを味わってくださいというメッセージを感じる。

 

オートマタやFF14から入る人も多くいるみたいで。

リメイクで変わってしまって残念ってところは無いと思いますので

このまま楽しんでみてください~

 

f:id:kuro96_ef:20210427170654p:plain

『塔』に出てきた彼らにもすぐ会えますw

 

f:id:kuro96_ef:20210427170701p:plain

ギミックもしっかり再現されているのがわかることでしょう

 

f:id:kuro96_ef:20210427171000p:plain

ではでは~