ef-ef14の軌跡

【FFXIV 550】~ヨルハDAツアー~

明日はついにパッチ5.5

ヨルハDAも最終章ですので

今日は気分を盛り上げるべく

「複製サレタ工場」と「人形タチノ軍事基地」のツアーを開催です!

 

f:id:kuro96_ef:20210413170525p:plain

特にクリアやアイテム目的なわけでもなく、ただ遊ぶってだけですが

7人も集まってくれてフルパーティ!

完全身内はパーティチャットも遠慮なく話せるのでイイ

 

f:id:kuro96_ef:20210413170457p:plain

ところでこいつはポッド153?

 

f:id:kuro96_ef:20210413170503p:plainまだ来たことない人もいたので我が家に集まってもらいました~

きっと「マトリックス」を見てる。

 

f:id:kuro96_ef:20210413170510p:plain

ヨルハ部隊+ラムちゃん+セーラー

明日はセーラー服の方の割合が増えそうな予感w

『塔』にはなにが待ち受けているのか・・・シナリオもどうなるのか

楽しみすぎる。

見届けてきますね。

 

 

f:id:kuro96_ef:20210413170516p:plain

テスカさんからプレゼントを頂きました!

朱雀直刀【輝】
 

こ、これは・・・実は昔憧れていた刀です。

FF14をはじめたばかりの頃の話じゃ

MSQをひたすら急いで進めていたので紅蓮のリベレーターに入ったのはすぐでした。

メインを侍にジョブチェンジしていたため

侍での和ファンタジーに気分が乗って楽しかった。

武器も紅蓮に合うものがほしいなって思って探していたときに見つけた朱雀直刀

ただ、極朱雀というのはとても遠い存在で諦めたんですよね。

似たような焔神刀がマケボにあったのでそれで代用してましたw

 

f:id:kuro96_ef:20210413170520p:plain

刀身が燃えてるとこに大差はなくてどっちもカッコイイんだけど

がね!侍の持つ刀ぽさがあって、できればこっちが欲しかったって過去がありましたとさw

そこを見抜くとは流石テスカさん。やりおる。

本当に、本当にありがとうございました!!