ef-ef14の軌跡

【FFXIV 517】~孤高の青魔道士~

f:id:kuro96_ef:20210315122436p:plain

ラーニングツアーです!一人で!!

べ、別に友達がいないわけじゃないですから、、、声をかける勇気があまりないだけで・・・

まぁそれもあるにはあるんですが

青魔道士がソロでもかなり強くなって一人ラーニングツアーの幅が広がったらしいので、それを確かめてみようかなと!

 

用意するものは

闘争本能 ・マイティガード ・エーテルコピー

 

マイティガードを使えば攻撃が下がる代わりに被ダメージが下がります。そして闘争本能を使えばその攻撃低下を防いでくれるし更に強くなります。

エーテルコピーでヒーラーになれば回復も安心ですので最強のソロ青魔道士が誕生します。

 

とりあえず今までは一人では難しかったLv50~60IDに行ってラーニングしてきました~

制限解除で!

 

f:id:kuro96_ef:20210315124139p:plain

テールスクリュー

竜巻!?当たれば強いらしい

 

f:id:kuro96_ef:20210315124148p:plain

マジックハンマー

名前の通り、ハンマーを落とす

 

f:id:kuro96_ef:20210315124200p:plain

レベル5デス

これも当たれば強いw

 

f:id:kuro96_ef:20210315124155p:plain

ランチャー

ミサイルがビュンビュン

 

f:id:kuro96_ef:20210315124205p:plain

ホワイトナイトツアー

f:id:kuro96_ef:20210315124211p:plain

ブラックナイトツアー

光と闇カッコイイ・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210315124133p:plain

捕食

毒を撒き散らしてるみたい

 

f:id:kuro96_ef:20210315124215p:plain

徹甲散弾

ラーヴァナの技。チャンドラハースのほうを覚えたかった気も。

 

f:id:kuro96_ef:20210315124144p:plain

カルトシュトラール

これはたまたまパーティ募集があったので入って取ってきましたw

 

ソフィアも倒せましたがラーニングは出来ず。

そして他は大体一発でラーニング出来たというのに

「防御指示」を覚えるために行った 聖モシャーヌ植物園 だけ9回通いました。

このIDは因縁がありまして・・・。

かつてロストシーフコートを求めて周回したんですがまぁ出なくて。何日もかけて70回以上も通ったのでトラウマになってます。

モシャーヌ、再び立ち塞がるとは。やはり大嫌いです。もう二度と来ない・・・

 

まぁそんなわけで一人でもたくさんラーニング出来ましたとさ!

噂ではLv70IDもソロでいけるらしいですね。

まぁみんなでやった方が楽だし楽しいと思うので次は声をかけることを頑張ろうw

 

Total Actions 74/104

 

それではまた~