ef-ef14の軌跡

【FFXIV 510】~復興した蒼天街を巡る~

f:id:kuro96_ef:20210304014607p:plain


ついに

 

f:id:kuro96_ef:20210304014622p:plain

蒼天街の復興が完了!

・・・たぶん一ヶ月くらい前にw

 

クラフター、ギャザラーの皆さんお疲れ様でした!

では、復興した街並みを見ていきましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20210304014600p:plain

Fenrirサーバーに建てられたモニュメントは『錬金術師』!

実はここには国家錬金術師がたくさん居るみたい。

 

f:id:kuro96_ef:20210304014631p:plain

大きい病院が建てられました!竜詩戦争は終わったけれど、心と身体のケアが必要な人はまだたくさん居ますもんね。

 

f:id:kuro96_ef:20210304014644p:plain

目玉の大浴場!

でかい!広い!!深い!!! 泳ぎまくれるw

また何か集まって話す機会があったときに是非利用したいところ!

 

f:id:kuro96_ef:20210304014652p:plain

滝行も出来る。露出高めなのが手持ちにタンクトップとヒョウ柄水着しかなかったのでこのスタイルw

 

f:id:kuro96_ef:20210304014922p:plain

お隣にはサウナも完備。暑いの苦手だからサウナはキツそう・・・w

 

f:id:kuro96_ef:20210304015041p:plain

リンゴで水分補給っと。

 

 登山ポイントがあるらしいので探してみました!

f:id:kuro96_ef:20210304014702p:plain

こう見ると結構怖いw

構造が同じ建物が4箇所あります。難易度も簡単めなので気軽に登って復興した蒼天街を一望してみてください!

f:id:kuro96_ef:20210304014713p:plain

左側に見える同じ様式の3つの塔が登れるところです~

 

f:id:kuro96_ef:20210304014720p:plain

絶景なり

瓦礫の山だったのにね。イシュガルド復興がはじまって一年半くらいでしょうか?

少しずつ復興していって、いつの間にかこんなにも。

 

 

尽力したフランセルくんにサプライズとして演奏会を提案することになりまして!

自分はピアノを任されました。

 

・・・弾いたことないけど!?!?

 

f:id:kuro96_ef:20210304014933p:plain

任されたものは仕方ない。断ることは出来ません。だってヒカセンだもの。

 

f:id:kuro96_ef:20210304015002p:plain

とにかく練習あるのみ! ど・・れみ・・ふぁ・・そらし・・ど ♪

 

f:id:kuro96_ef:20210304014940p:plain

うまくなった!10秒前の自分より!!

f:id:kuro96_ef:20210304014954p:plain

もう少し練習しておこう

 

f:id:kuro96_ef:20210304014946p:plain

ピアノマスター!!

もう完全無欠最強無敵

 

f:id:kuro96_ef:20210304015014p:plain

演奏会音ゲースタートです!

 

f:id:kuro96_ef:20210304015025p:plain

イシュガルドで馴染みのある面々も来てくれている

 

どうだい、凄いだろう?

 

・・・オルシュファン。

 

住むとこや食べ物にすら困っていたのに、今は音楽をみんなで楽しむことが出来るまでになっている。フランセルをはじめ、多くの人の協力があってこの景色があるんだ。

自分はちょっとお手伝いしただけだけど、少しでもここに関われて良かったなって思う。

 

f:id:kuro96_ef:20210304015033p:plain

この景色を見て、『イイ!』って言ってくれるだろうキミの顔が思い浮かぶよ

 

そしてイシュガルドはこれからももっとイイ国になっていくだろう。

街並み以上に変わったのは人々の心だからね。

蒼天の向こうから見守っていてくれな。

 

ご清聴ありがとうございました!!