ef-ef14の軌跡

ゲーム実況動画のお薦め話 その1

「趣味はなんですか?」

と問われれば

「ゲーム。」

と答えますが

それと同じくらい好きで時間も使っているのは

ゲーム実況

を見ることです!

 

FF14だと誰かとチャットで話したり、RPGなのでメインストーリーを進めているときは見たりしませんが

作業はほぼ実況見ながらゲームしていると思いますw

モンハンに至っては今は400時間くらいプレイしていて、98%くらいは実況見ながらですね。

ゲームプレイ≒ゲーム実況視聴

の勢い!

何かと同時にやりたい気持ちが働くんです・・・。

 

まぁそんなわけでたくさん見てきているので、是非見て欲しいものがありますって話です! 

 

f:id:kuro96_ef:20210223075211p:plain

テスカさんが着ていたこのジャッジ装備。

元ネタはFF12の「ジャッジ」たちの装備ですね。

FF12をプレイしたことのないけど知っている。それはこちらを見たからです

www.nicovideo.jp

王さんが投稿していたロマンチック実況!

 

ロマンチックとは??

見ればすぐ理解できると思います。

語り、演出、構成、解説、茶番がハイクオリティ。HQです。

 

そりゃ完結まで6年もかかる!!

全29partで6年弱という歳月。むしろちゃんと完結させたのが凄すぎます。

part1をリアルタイムで見ていたので完結したのは本当にびっくりしました。

更新があっても前回投稿されたのが一年前とかで忘れているからまたpart1から見直して、みたいなことしてましたね~

 

FF14FF12の要素はたくさんあるけどよく知らないなーってヒカセンの方、そしてもちろんFF12が好きな方にもおすすめです!

 

f:id:kuro96_ef:20210223075222p:plain

ひざまくら、ならぬ

 

f:id:kuro96_ef:20210223075217p:plain

ひじまくら

 

続きまして

f:id:kuro96_ef:20210223090951p:plain

「NieR Automata」を 知っておきたいけど中々プレイできない。そんな貴方に

 

www.nicovideo.jp

牛沢さん(以降うっしー)の実況です。

ニコニコのニーアオートマタ実況では一番人気なので自分がおすすめするまでもないと思いますけどねw 一番王道かなと。

 

うっしーの実況なら実はこっちを推したい

www.nicovideo.jp

伝説のテニヌゲーム「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」

この実況のせいでテニプリにハマりました。うっしーを好きになったのもこれからですねw

 

まずゲームが面白い。二重の意味で。

個性の強いキャラクターたちを自由に編成し育成して大会に挑むというもの。

零式ドロップや破滅への輪舞曲、レーザービームやナックルサーブなど派手な技を繰り出して相手をぶっ倒すゲームです。

HPがあり、それを削りきればKO勝利も狙えます。

 

育成テニスゲームの面白さ+ツッコミどころ満載の面白さ+うっしーの実況の面白さ

でとても面白い動画となっていますので是非! 

 

この動画を見て「最強チームを結成せよ」を自分でも買いましたw

プレミアム価格で当時9000円でしたけど結構な時間遊んだので元は絶対取れてる。

今はPS2を片付けてしまったので遊んでいませんが、一年半前まで遊んでいましたね。

攻略記事書こうかな・・・

この令和に誰が見るねんって話だけど!!

 

ゲーム実況動画の話は永遠にできますね。。また隙間を見つけて書きなぐりたいと思います。

自分の最推しの方たちの話もそのうち・・・

 

ではまたです!