ef-ef14の軌跡

【FFXIV 497】~ダークラナーGETだぜ!~

今日も今日とて鳥集め

 

シャールさんが来てくれて、残りは野良の方だったのですが

ここで失敗に気づきました

4人で十分なのに8人募集してしまっている。

せっかく笛がドロップしてもロット勝負で負けて取り損ねているのに!!

ライバルが7人もいたんじゃ運の良さが更に必要で絶望的です。

 

まぁせっかく集まってもらったのにお帰りくださいはおかしいので

8人で挑戦~

 

幸先よく笛がドロップ!

しかしそれはシャールさんの手に渡りました。おめでとうございます!

それはいいんですが、この展開が3度目。。。

この調子じゃ一生無理では・・・やり方を変える必要があると決意が固まった

最後の挑戦で再びドロップ!

 

目は75

 

他6人に勝てそうにない、、と完全に諦めていたのですが

 

f:id:kuro96_ef:20210219065935p:plain

やりました!!

 

f:id:kuro96_ef:20210219065927p:plain

合計39回でした。期間的には一年以上とかなり長かったw

 

あとはセフィロト鳥のみ。

4,5人くらいで固まって一日で集中的にやるのが一番良さそうですね。

この機に集めたい!って方は是非。

 

ボズヤ活動日だったので

調整の入ったお城に攻め込みたかったんですが

タイミングが合いませんでした。

なので今日はグンヒルドに行ってきました~

週1は行かないとですしねw

 

何の成果も得られませんでしたー!が一度しか床ペロしなくて良かったです。

f:id:kuro96_ef:20210219065931p:plain

ちょうどテスカさんを発見!

その髪型は!!

1000万以上で取引されているという噂の「ドーンブレイド

5.4開始直後にその髪型のNPCを発見して注目していた髪型です。

試してみたいけど・・・1000万か~・・・

流石に厳しいですね。

 

どうせすぐ戻すし!

 

もしドロップしても売るかすごく悩むと思うので

手に入らなくてもある意味気楽かもw

 

無欲こそ勝利への道と信じて・・・

またです!