ef-ef14の軌跡

【FFXIV 490】~激闘!極シタデル・ボスヤ追憶戦~

本日はchatNoir隊の皆と

極シタデル・ボスヤ追憶戦

に挑戦してきました~

f:id:kuro96_ef:20210211171414p:plain

 

極はまともにやるのが初めてで不安だったのですが

身内で8人フルパーティを形成することができて挑戦がいくらか気軽になってよかったですw

 

f:id:kuro96_ef:20210211171352p:plain

 

みんなも初挑戦、不慣れなジョブ、もうギミック忘れたとほぼ同じ立ち位置で

ひとつひとつギミックを攻略していきました。

 

極の難しいところは一人だけが出来てもクリアできないところですね。全員がミスなくそれぞれの立ち回りをしっかり行わなければたちまち崩壊する。

 

まさに大縄跳び。

 

幾度となく全滅を繰り返して

 

ここはこうしよう、あそこはどうだっけと話し合いながら

 

それでも和気あいあいと

 

気づけば3時間以上も経っていて

f:id:kuro96_ef:20210211171400p:plain

クリア!!

 

もう深夜2時になろうかというところでクリア出来ました!いやー・・・よかった!!

もし後日ってなったら8人揃うのが難しいかもしれませんし、なにより悔しい気持ちで寝ることになりますからねw

スッキリした晴れた気持ちで寝れる!

 

f:id:kuro96_ef:20210211171408p:plain

もちさん、せんさん、ゼナードさん、りぃさん、こげさん、セルジュさん、シャールさん、お疲れ様でした!!

 

あっという間で不思議と疲労感はあまりありませんでした!

ルーレットとかでワイプするとやり直しか・・・みたいな気持ちになってしまうものですけどそういうのがなくて。

失敗の中でも成功を実感できるからですかね。詰まったギミックを一個一個乗り越えてまた壁にぶつかっての繰り返しで着実な進歩があるからかなーと。

 

素直に楽しかったです!

これも皆さんのおかげですね、ありがとうございました!!

 

今回は自分が企画したものではなくて。

それぞれがこれやりたい!って声かけて集まって一緒に遊ぶ

そういう雰囲気になっていることが一番嬉しいことです。

これからも行きましょう、

極シタでもボズヤでも他のコンテンツでも!

ではでは~