ef-ef14の軌跡

ラクガキキングダム

 

 

f:id:kuro96_ef:20210203142620p:plain

皆さんはPS2で発売されていたラクガキ王国というゲームをご存知でしょうか?

自分の描いた絵が3Dモデルとなって動き、戦ってくれる

物凄く夢に溢れるゲームでした!

 

まぁやったことはないんですけどね・・・w

発売当時は知らなくて、数年前にゲーム実況で見て知りました!

あれは面白かったw

まだ動くPS2を持っていたのでソフトも欲しかったんですけど

入手しにくかったのと、スティックで絵を描くのは無理そう。。とプレイはしなかったんですよね。

 

3DSWiiUの時代になってタッチペンなら描きやすそうで面白そうだし新作出て欲しいな~と思っていました。

ただそれも数年前のこと。

 

完全に存在を忘れかけていたところ

数日前にアプリで新作が出てました!

 

 それが

ラクガキキングダム

 ちょっとやってみましょう~

 

f:id:kuro96_ef:20210203142611j:plain

ふむふむ。よくそのことがわかりましたね!

この未来の神絵師の力を見せてやりましょう。

f:id:kuro96_ef:20210203142620p:plain

 

プリセットや図形もあるので、まぁ何とかなるかな?綺麗な線を書かなきゃいけないって感じではなさそう。

 

処女作がこちらです

f:id:kuro96_ef:20210203142615j:plain

球体を活かしてキャラクターに昇華させてみました!

なんと可愛い!!

 

3割くらいの人が最初に作ってそう・・w

やっぱりカービィって凄いデザインなんだな~・・・

 

こちらのカービィちゃんは動いていなければイイ感じなんですが、

動き出すと腕が外れるw

 

3Dモデルとなると目に見える部分だけ描けばいいというわけでもないし、接着部分など気をつける要素がたくさんあって難しいですね。

 

それでもぽよんぽよん動いている自分のラクガキを見ていると癒されますw

ミコッテ・・・は無理にしろ、ミニオンたちなら再現できそうですし描いてみたいです~

 

それではまた!