ef-ef14の軌跡

【MHW:IB #3】~Re:Quire~

f:id:kuro96_ef:20210130061716p:plain

うちでサボテンダー飼ってますw カタカタ動いて可愛い。

 

 

 

 

前回は昔馴染みのモンスターたちに一気に会えたわけですが、懐かしかったです!

そして楽しかった・・・

 

彼らの動きは身体で覚えている。ちょっとずつ新しい動きもあったりして新鮮さもありました。

 

あとはすごく綺麗!ナルガとか毛がフサフサで柔らかそうだった・・・

心なしか大きくも思えましたね~

 

 

 

そんなわけでメインクエストを駆け抜けて

ついにと対峙する時が来ました。

 

f:id:kuro96_ef:20210130074434p:plain

 冰龍 イヴェルカーナ

 

このアイスボーンの看板モンスターです。

 

 

f:id:kuro96_ef:20210130074555p:plain

いてっ

 

受付嬢を庇って氷が頭に直撃!

頭を覆う装備してないのに;

 

f:id:kuro96_ef:20210130074429p:plain

まぁレイギエナみたいなもんでしょ!ちゃちゃっと狩りますよっと!

 

軽い気持ちで挑みました。

 

 

 

正直ね・・・

 

 

 

 

 

つよい。

 

 隙が少ない。足元の対策をしっかりやっていらっしゃる。

尻尾でめっちゃザクザク斬ってくるし、自分の周りには氷でカバーしてくる。

離れていたら容赦なく氷ブレスが飛んできますしね・・・。

 

f:id:kuro96_ef:20210130074539p:plain

だがここで負けるわけにはいかない

 

f:id:kuro96_ef:20210130074544p:plain

お前しかいない!と頼まれた。 ヒカセンと同じで嫌な顔一切しないw
 

 

まぁ強いと言っても失敗するほどではないのでクリアは出来ました!

 

ただソロだと30分以上かかって。これはなかなかにキツイなとw

こやつの装備はとても大剣と相性が良いらしく、装備更新するタイミングが来ましたとさ。

 

大変なのが風漂竜の天鱗惨爪竜の天鱗 冰龍の零玉とレアな素材が3つも必要な点。

 

MHWではそういうレアな素材と交換できるアイテムがあったはずですが当然序盤の今持っているわけもなく。

ひたすら該当モンスターを狩るしかありません。

 

 

どれくらいの月日が流れたのだろう...

 

長い、長い、年月を待ち続けていた...

 

 

なんか装備更新のときは作れる部位だけ先に作って装備したりしたくないんですよねw

一気に!一式揃えたい!

 

MHWのときも上位装備にレイギエナを選んで玉が全然出なかったことを思い出しましたw

 

f:id:kuro96_ef:20210130074550p:plain

ついに完成した。これがラヴィーナシリーズ

 艶やかで煌びやか!

 

そしてシリーズスキルとして発動するのが冰気錬成

”納刀中、徐々に冰気が高まり、攻撃力が強化される。近接攻撃が当たる度/矢・弾を発射する度、冰気が失われていく。“

 

つまり、納刀中にゲージが溜まって抜刀攻撃が一番強くなると!

納刀&抜刀を繰り返す大剣にはぴったりのスキル!らしいです!

 

MHWの大剣ってタックルが追加されたおかげで従来に比べて動きが結構変わったんですよね。

でもこの冰気錬成があれば昔ながらの一撃必殺Hit & Away抜刀大剣スタイルでも強い・・・らしい。

 

検証したわけじゃないからわかりませんけど!

真価はこの先判明してくるでしょう。

 

 

つづく!